一般社団法人 日本デザインマネジメント協会 

 Japan Design Management Association

since 2012 Japan Design Management Association

リージョナルデザイン関連



2020年11月14日15:00~17:00リージョナルデザイン(代表理事 玉田俊郎)

フランス・ブルゴーニュのぶどう栽培とワインの生産を通して地域(リージョン)文化の形成とその重要性について考えていきます。

・フランスの成り立ち(フランス地域文化の隆盛と国の発展)
・真のブランドとは?ブルゴーニュ・ワインのクリマ(ぶどう栽培区画)とアペラシオン(格付)の特徴
・ブロゴーニュワインを特徴づけるテロワールの意味とは
・日本の地域と文化(北前船と地域間交流)
・これからのリージョナルデザイン

*リサーチカフェZoomURLは追って掲載します。
*リサーチカフェ参加希望者は参加申し込みフォームから参加登録を行ってください。(参加申し込みフォームは追って掲載します)

ソーシャルオピニオン

フロー経済からストック経済へ

経済政策はどこに向いているのか

民主党政権から自民党政権に変わりアベノミクスによる円安誘導とインフレターゲットによるデフレ脱却は世の中のお金の回りを良くした感はあるが、日本の抱える根本問題を正面から見据えているとは言い難い。もちろん、額に汗して製品開発や製造に取り組んでいる企業努力が為替相場の高低によって一瞬の内に利益が吹き飛んでしまうことへの経済対策は重要である。

ページの先頭へ

2020年11月14日15:00~17:00リージョナルデザイン(代表理事 玉田俊郎)

フランス・ブルゴーニュのぶどう栽培とワインの生産を通して地域(リージョン)文化の形成とその重要性について考えていきます。

・フランスの成り立ち(フランス地域文化の隆盛と国の発展)
・真のブランドとは?ブルゴーニュ・ワインのクリマ(ぶどう栽培区画)とアペラシオン(格付)の特徴
・ブロゴーニュワインを特徴づけるテロワールの意味とは
・日本の地域と文化(北前船と地域間交流)
・これからのリージョナルデザイン


フランス、ブルゴーニュのクリマ(ぶどう栽培地域)を歩く


ブルゴーニュワイン、ブランドの秘密(解説編)


カフェ談話室-リージョナル・デザインを受けて-

ページの先頭へ

(一社)日本デザインマネジメント協会


〒162-0845
東京都杉並区堀ノ内1-8-3-920
info@design-mangement.or.jp
http:www.design-management.or.jp