(一社)日本デザインマネジメント協会は「デザインマネジメント7つの指標-DESIGN DYNAMISM」を刊行します。一般書店での発売、Amazon等での発売は12月12日予定です。
本ホームページからも購入できます。購入はJDMA公式アプリをご利用下さい。JDMA公式アプリでの購入方法は下記のURLに記載しております。
https://www.design-management.or.jp/jdma_fee01.html
TOYOTA DESIGN、HONDA DESIGNなど様々な事例やインタビューから未来のデザインマネジメントの指針を示していく。デザイン部門以外の経営部門やマーケティング部門、技術部門等がデザインの効用と役割を全社的に共有していくための考え方を『デザインマネジメント7つの指標DESIGN DYNAMISM』として提示。
 
本書ではデザインマネジメント(Design Management)を実践する企業や専門家のインタビューを掲載し、そのDMの考え方、実践を紹介しています。
 
クラウン(クロスオーバー)TOYOTA
Woven City TOYOTA
 

『DESIGN AND PEOPLE I Issue No. 1 デザインは主語 じゃない』

『DESIGN AND PEOPLE』は、デザインの当事者たちがあらゆる領域や垣根を超えて自らの言葉で自身の仕事と生活についての考え方やデザイン哲学を語る、対話とエセ ー によるデザイン誌です。年1回の発行を予定 してお り、2023年8月4日発行の 『DESIGN AND PEOPLE I Issue No. 1 デザインは主語 じゃない』は創刊号 とな ります。
 
本誌には、最新のテクニックもノウハウもないかもしれません。デザインに関わる人たちの対話や文章から、それぞれの日常、デザインについて考えてきたことを感じ取ってもらうことで、幾重もの難しさを抱えた同時代を生きていることを、少しでも実感してもらえたらと思っています。あらゆる産業と同じく、分野が違えばなかなか実態を想像することが難しいデザインの仕事ですが、本誌を通してつながりの契機を模索していきたいと考えております。

『DESIGN AND PEOPLE 』編集長 吉田友哉

 

発行所:株式会社コンセント
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿1-20-6 第21荒井ビル
TEL 03-5725-0115  FAX 03-5725-0112
https://www.concentinc.jp